aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

転職したい

f:id:life13:20160827145159j:image

こんにちは、meです!

 

わたくしギリギリ20代、派遣社員でございます。

  • 仕事出来ない
  • 勉強出来ない
  • 向上心が低い
  • 不器用である

 

こんな私が社会人としてきちんと働けるわけがありません!


出来る限り続く働き方で、ある程度人間らしい生活が出来るものを考えたら私の場合派遣でした。

 

先程も言いましたがギリギリ20代。
今、人生の選択肢を迫られていると思います。

 

このまま派遣でいいのか?

結婚出来ても出来なくても転職すべきではないか?

 

仕事にやる気も自信もプライドもない今が嫌です。

歳的に婚活という単語もチラチラ頭に入ってくるんですが、趣味も仕事も見た目もアピールポイントなさ過ぎて行けないです。
私が男だったら婚活パーティーに来た私を馬鹿にしそうです。
『こいつ、今までの人生何してきたの?』なんて言われそうです。真面目に。


父親も体調を崩しやすい歳になり、実家に帰るようになりました。
今まで実家に帰らなかったのもありますが、生きていくのにギリギリの月給なので実家に帰る交通費が意外としんどいです!

 

そして以前より休日が暇になりました。

今までは貧乏暇でしたが、今はお金はないのに暇という地獄…


仕事バンバン入れて、ガッツリ休み貰って実家帰ればよくないか?

正社員なれば全て解決?
今が最後のチャンスじゃない?
重い腰を上げるのは今じゃない?

でもタイミングは?
探してから辞める?
会社になんて言う?
勤務先に言うのが最初?
相談は派遣会社のほう?
なんの仕事ならできる?

 

行動に移す前から怖いです(´・ω・)ω・`)
自信も実力もないのがあかん…あかん…
やっぱり同業での就職かなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ