aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

外食はランチタイムを狙え

f:id:life13:20160908234259j:image

こんにちは、meです☆

 

今日はお金がないけど外食を楽しむ為の工夫です٩( 'ω' )و 

 

遊びに行ったり1人だったり違いはあれど、外食するときって夕飯時が多いですよね( 'ω' )

 

居酒屋さんなどお酒が加わると料金が滅茶苦茶高くなります。

 

お酒好きな人はいいと思いますが、お酒に弱い遺伝子を引き継いでしまった私には(感覚的には食べるだけでいつもと変わらないのに金銭的に)キツイです。

 

美味しいと思うのですが、すぐ酔って具合悪くなるのでたまに仲良い子とワイワイするくらいが丁度いいです(  'ω' )

 
若い頃みたいにもう無理は出来ないですし…(´-ω-`)


という私の我儘な考えもあるのですが、お昼限定でワンコインで美味しいご飯を提供しているお店があるので、もし外食するなら夕飯時ではなくお昼メインの外食にしたいのです。

 

夜は普通の居酒屋さんやバー、お昼はお試しでご飯を格安で提供する定食屋さんやカフェとか意外とあるみたいなので食べ歩きしたいですね(  'ω' )食いしん坊万歳!

 

金銭的に余裕が出来たり、試して美味しかったら夜も行って友達とワイワイするのがいいかな〜?

 

あと金銭的に余裕がない男性もデートに誘いやすくないですか?

『この前友達と呑んだお店のご飯が美味しくてさ〜。お昼ランチしてるみたいだから今度食べに行こうぜ!』

普通はカフェでおしゃべりでしょうけど。

寧ろカフェでおしゃべりの方が無難でいいと思いますけどあえて書いてみました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

 

そういえば昔サイゼやガストみたいなファミレスチェーン店や焼肉屋さんでもお昼ワンコインやっていましたが、今でもやっているんですかね?

 

そんな感じで今日は貧乏でも外食を楽しむ工夫でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ