aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ブログを始めて変わったこと

f:id:life13:20170303215801j:image

こんにちは、meです!

 

我ながらブログを始めて駄目人間から少しまともになったなと自画自賛しております。

今回は聞いて聞いて!ここが変わったんだよ∠( 'ω')/

というだけの内容です。

 

食生活

まず食生活が変わりました。
以前は冷蔵庫を壊れたまま放置していたので、自炊らしい自炊もしていませんでした。

【以前】
朝: 無しorパンorグラノーラ
昼: カップ麺orうどん
夜: コンビニ弁当orスーパーの弁当orベーコンエッグやお惣菜、ご飯、味噌汁、サラダなど

【最近】
朝: 納豆ご飯、味噌汁、たまにサラダor無し
昼: ジップロック弁当orスーパーのお弁当
夜: ご飯、味噌汁、魚かお肉、サラダ

 

かなり健康的になっていません?
前なんて夕飯にベーコンエッグですよ(´・ω・)

 

お金

家計簿をつけるようになったり、お金について考えられるようになりました。
前は貯金0で給料余る事なくギリギリの生活でしたが、このブログを始めて気付いたら20万近く貯まっていました。
そのまま貯めればいいものの、脱毛とエステ代に使ってしまって0ですが、自分の事、前からやりたかった事に使えて満足です。
次は個人年金と積立貯金にトライしたいです。

 

歩くようになった

サボる日も沢山ありますが、帰ってから少し歩くようになりました。
ウィンドウブレイカーやマウンテンパーカーを持っていないので、普段用のジーンズにウールコートでウォーキング(徘徊)しています。
ラウンドみたいなところをぐるぐる外周するのが理想的なんですが、元々体力がないのでとりあえず効果が出ると言われている最低20分歩いています。
片道10分歩いてそのまま家まで引返す感じです( 'ω' )

 

半身浴するようになった

のぼせやすいのでシャワーのみ、あまりお湯に浸からない、使ってもすぐ上がってしまうタイプでした。
しかしダイエットを始めてちょっとしてからお湯に浸かるようになりました!
冷えやむくみにいいと聞きますが、既にむくみ、セルライトがガッチリ脚に集中して付いているせいなのか、今のところ変化はありません。悲しい(´・ω・)

 

体調不良が減った

子供の頃は周期性嘔吐症(いわゆる自家中毒)に悩まされ、食が細い方でした。
大人になると自然に治ると言われていますが、私は大人になってもたまになります。
(その割に何故ぽっちゃりレベルまで太った私…)
それも頻度が下がったのが収穫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ