aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

時短メイクセット

メイク更新

こんにちは!meです(*^ω^*)
喪女化食い止め作戦メイク編!今回はメイク道具です。

 

まず私はお洒落したい時と面倒になる時の波が激しいです。

お洒落したい時は

  • 肌より明るめ暗め2つの下地で立体的しよう!
  • その日の気分に合わせてポイントメイクの色ややり方を変えよう!
  • 眉マスカラも忘れない

と色々頑張るのに面倒な時は

  • ファンデ無し
  • アイメイクはアイシャドウのみ
  • 逆にアイシャドウだけなし
  • 酷いときは眉毛しか描かない(特に寝坊した日)…etc

 

なので波が引いても継続的に出来るようにする工夫が必要になります。

 

▼参考にしたコラム

 

♡ズボラのメイクアップ

✴︎ベースメイク
石鹸で落ちるファンデ、下地

f:id:life13:20171010150851j:image

 

✴︎チーク
ポンポンチーク(石鹸で落ちる)

 f:id:life13:20171010150919j:image

 

✴︎アイメイク
モテマスカラ(お湯で落ちる)
アイライナー(お湯で落ちるリキッド)
アイシャドウ(リムーバー必要)
f:id:life13:20171010150939j:image

 

✴︎眉毛
パウダーブロウ(リムーバー必要)
→数日残る眉毛ティントに変更予定

 

✴︎唇
色付きリップ、口紅

f:id:life13:20171010151006j:image

口紅は家のポーチに入れっぱなし、色付きリップは持ち運び用にしています。

もう少しで口紅使い終わるのですが、リップで事足りることを知ってしまったので、しばらく買わないかも…

 

メイク落としは基本アイメイクをリムーバーでオフするだけで、クレンジング要らずにしています。

メイクアップもメイク落としも楽々!
ついでに肌も負担が掛かりづらいので酷い肌荒れも解消されました∠( 'ω')/✨笑

 

これに眉ティントと、先日の記事にも書いたクレンジング要らずのアイシャドウにすれば、リムーバー要らずでそのまま泡洗顔で済みます(*^ω^*)

 アイシャドウ - aim

アイシャドウ

こんにちはmeです(*^ω^*)

 

喪女化食い止め計画メイク編です!

今回はアイシャドウ。

グラデが楽orメイク落とししやすいかを基準にしています!

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

 気になっている商品。

クレンジング要らず。ソースはこちら→http://bibibi100.com/archives/4172.html
気分に合わせたメイクが出来るパレット。プチプラ。

パレットなので寝坊したとき面倒かも?ちゃんと起きれた日や休日向き。

 

♡ファシオ パーフェクトアイズ
ファシオ パーフェクトウィンクアイズ N #001 1.7g

ファシオ パーフェクトウィンクアイズ N #001 1.7g

 

簡単グラデ。プチプラ。色の選択肢が多い。
デメリット→慣れが必要。指が汚れる。

以前試しに購入したのですが、冒険カラーをチョイス→似合わない→使わない…と勿体無い事をしました💦

色選びを間違わなければかなり使える商品でした( ˘ω˘ )

 

♡オーブクチュール ひと塗りシャドウ 

簡単グラデ。綺麗。崩れ方も綺麗。
デメリット→プチプラではない。色が偏っている。(ブルベ向きではないかも?)

 

これのピンクを購入しました。

結構クリアなピンクです。バリエーションが茶系中心なので、ブルベの人は消去法でピンクかパープル、人によっては淡いベージュになりそうです。

f:id:life13:20171009141433j:image

グラデーションの綺麗さはピカイチ。

不器用又はズボラな性格でイエベの人向け。

 

ひと塗りシャドウだけでもいいのかもしれないけれど、リムーバー要らずでカラーメイクを楽しめるスタイリストアイズをサブで欲しいなんて思っています( ˘ω˘ )

 

まだまだ残っているけど、ひと塗りシャドウなくなったらパープルにしてみたいです。

剛毛のヘアアレンジ3

こんにちは!meです(*^ω^*)

喪女化食い止め作戦第一弾!(なのか?)
髪が決まっていればなんとかなるとよく聞きますが、個人的に一番難しい課題です。

 

▼今までのヘア関係記事

 

■ 傷みにくくする

まずは綺麗な髪を目指そうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  1. 色々試してみてアミノ酸シャンプーが合っているのがわかったので、ボタニカルに戻そうかラベストにしようと思います。だってHIMAWARIの匂い好きじゃない…
  2. 洗い流さないトリートメントはホホバオイルが一番髪に合うとのことなので、ベビーオイルが切れたら変えます!
  3. ヘアアイロンは130〜140℃の低温は傷みにくく癖を伸ばせるということでした。前に何かの記事かなんかで知りました。
  4. ケープもなくなってきたのでオーガニックのワックスに変えたいです。

  

■ 髪型

次に髪型なのですが、地毛のミディアムストレート率高いです。
前髪は目に掛からないくらいの長さで斜めに流す事が多かったですが、最近前髪伸ばし中です。
似合ってないのかな( ˘ω˘ )?
半端な長さが合わないっぽいのでショートかロングのどちらかにしようか悩み、とりあえず伸ばすことにしました。綺麗に伸びるといいなぁ💭

 

✴︎夜会巻き

実は剛毛さんに一番適したヘアアレンジなんじゃないかと思います。下手したらくるりんぱより簡単。
綺麗にまとまる変わり、剛毛さんはカジュアルダウンしづらいので似合う服装が少ない。仕事、パーティ、和服向け。

 

✴︎後ろ髪横流し(サイドヘア)

f:id:life13:20171007163036j:image
片方が変にうねりやすい人向け?
後ろ髪を前に下ろしたとき、うねりがまともな方に流して、ピンで止める。

もう少し長ければ崩れにくい流し方出来そう( ˘ω˘ )

これで崩れない♡最高に女っぽいワンサイドヘアの作り方|Daily Beauty Navi|Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー)

 

✴︎ハーフアップ

f:id:life13:20171007162643j:image

一部をタイトにまとめる事でスッキリする、広がりやすい髪質のひとの為のようなセット。ポイントはハチの毛を取りすぎないこと。こめかみあたりのサイドの毛を取って纏めると綺麗。

 

✴︎巻き髪

剛毛は関係ないですが…笑

ストレートアイロンで巻いたり、貧乏パーマの練習中です。

 

■ それらを踏まえて

まず髪を綺麗に伸ばそうと思います。

伸びたらしたい(マスターしたい)ヘアアレンジはフィッシュボーン、サイドヘア、巻き髪です。

ハーフアップはミディの今でも出来そうです(*^ω^*)

2017/10目標

 f:id:life13:20171005195419j:image

こんにちは( 'ω' )meです!

月初めなので今月の目標を考えていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まず喪女化食い止め作戦の記事を何個かに分けて書いて、読みやすいようにひとつにまとめたいと考えています。

 

出来ればお金についても描きたいけど難しそう…

それは来月になりそうです( ˘ω˘ )

 

 

2017/09反省

f:id:life13:20170904165342j:image
こんにちは!meです♡

月末なので今月の反省をしていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

■今月の目標
2017/09目標 - aim

■反省

今月はブログはローペース、プライベートは中々予定が詰まっていていい1ヶ月でした。

ただ下書きのまま忘れていたり…がなんとなく多かったり、リバウンドしていたり、仕事で嫌なことも…

喪女力が上がってきたので、ここでなんとか食い止めたいですね。

 

来月は喪女化食い止め作戦記事を書きたいです。サボりそうだけど( ˘ω˘ )笑笑

一人暮らし家計簿公開✴︎2017/08

f:id:life13:20170904165507j:image
こんにちは!meです(°0°)!!
先月分の支払いの詳細を公開します!



■各項目の支払い目標
f:id:life13:20170904173531p:image

◾️支払い結果
f:id:life13:20170927215911j:image

 

■ほぼ変動費内訳
買い物詳細✴︎2017/07 - aim
 
■言い訳と改善点

各詳細をみると殆どの項目が想定内に収まっている状態なので、まあまあだったと思います。

なんとなく昔からの友達も、同じ環境の筈の同業者の友達、知り合いも私より豊かな生活を送っているように見えるのが不思議でしょうがないです。

意外とみんな稼げているのかな(;ω;)

私のお金の使い方が悪いのかな(;ω;)

買い物詳細✴︎2017/09

こんにちは!meです♬

今月買ったものです∠( 'ω')/

 

■トレンチコート

f:id:life13:20170927215552j:image

ZOZO usedで購入。

NBBの古着


■ミリタリージャケット

f:id:life13:20170927215613j:image

ZOZO usedで購入。


■3coins

f:id:life13:20170905144212j:image

イヤリング2つとポーチ。

 

■100均

f:id:life13:20170905144315j:image

手ぬぐい3枚。ハリネズミが一番お気に入りです。

f:id:life13:20170905144534j:image

小皿と鏡。

 

■薬局

f:id:life13:20170920173254j:image

クリーム、アイライナー、マスカラ。

ライナーは定番黒を買ったけど、ブラウンでもよかったかも…?

ブログランキング・にほんブログ村へ