aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

【誰得】meのプロフィール【今更】

今週のお題「自己紹介」

 

今更な感じもしますが、初めてこのブログを更新した時に簡単な自己紹介プラスブログの方針を書いていました(  'ω' )

 

今回はちょっとだけ詳しいプロフィールを書いていきたいと思います。

 

me (28)

1988年生まれ。独身。

最近『若くみえるね!』というあからさまなお世辞に本気で喜んだ浅ましいBBA。

 

 

 ❤️ like

【music】

エルレ、藍坊主、銀杏など高校時代はロックが好きでした。詳しくはない。音痴。

 

【story】

SF、タイムトラベル物、コメディが好き。

アメリティファニーで食事をなどのラブストーリーも好きです。

漫画はドラゴンボール鉄拳チンミなどの読みやすいバトルものが好み。

 

【cosmetic】

オーガニックという言葉に弱く、中でもエトヴォス、ナチュラグラッセが好き。

実はハイブランド化粧品にも興味あり。(買えない)

 

【drink】

紅茶などお茶が好き。

カフェイン中毒になり易くなった為、珈琲は飲まない。

グレープなどフルーツジュースやカルピスも好んで飲みます。

 

【food】

チョコレート、クッキー、マドレーヌ、チーズケーキ、グレープフルーツゼリー(みかんも美味しい)

海鮮丼、寿司はえんがわ、サーモンが好き。

オムライス、カレー、グラタン、ハンバーグなど子供が好きそうなご飯も好き。

ラーメンはタンメンなど塩、醤油系のさっぱり派。 

 

【animal】

動物が好きで良く癒されます。

特に小鳥などの鳥類が好き(唯一嫌いなのはハシビロコウ。怖い。)で、犬か猫かどちらかといえば犬派です。

コーギーのお尻ムチムチとかポメのふわふわヤバイです。

しかし最近猫の魅力にやられています。

残念ながらペットは飼っていません。

 

🙂 looks

身長153㎝の若干低身長。

昔は全然気にしていなかった、むしろお下がりの服が大体入るのでお得と思っていたが、大人になり気にし始める。

 

THE!日本人‼︎な塩顔。

 

ダイエット中。

体が弱いので痩せたいが健康管理を重点に置いている。

子供の頃は自家中毒(周期性嘔吐症)に悩まされ、あまり運動をしてこなかった。

 

🕶 fashion

きれいめ、キレカジに憧れるカジュアル。

雑誌は立ち読みする程度。

最近は雑誌より本やブログを参考にする事が多いです。

 

📚 Interest

これといった趣味はないのですが、

  • 何かをGoogle検索で調べる
  • ブログ読み漁り
  • 欲しい服を書きだしてニヤニヤする
  • 欲しいインテリアとレイアウトを考えながらニヤニヤする

など貧乏臭い楽しみ方が多いです。

 

暇な時はNetflixで映画やドラマを観ることが増えました。

最近観ているのはテラスハウス(ハワイ編のみ)、ウォーキングデッド(ダリル可愛い)

 

💭 Personality

楽観的、マイペース、鈍感、プレッシャーに弱い、両極端で柔軟性に欠けたところがある。

 

🖋 blog

いい歳なのに貯金が出来ない低所得者というダメ人間から人並みになりたい、真人間になりたいというのがこのブログの趣旨です。

 

細かくテーマを分けるとこの3点に重点をおいています。

  • 無理なく貯金
  • 生活スタイルをダメ人間から人並みに変える
  • 貧乏でも人並みのファッション

 

最近はお金の管理(家計簿や購入品の公開)と健康管理(食事内容、ウォーキング結果)に偏っているので、もう少しファッションについても書きたいなぁ(  'ω' )

 

 

こんな感じです。

同じようなアラサーちゃん、低所得で貯金を試みている人、その他共通点がある人と仲良くなりたいです🤗

ブログランキング・にほんブログ村へ